株式会社華月 KAGETSU GROUP

サーチアイコン採用情報

華月グループでは地場に根ざした企業を志し、地元農業高校卒業生の採用活動も積極的に行っています。

2019.07.31

葉月進行状況

梅雨も終わり宇和島ガイヤ祭りもおわり本格的にハウス着工が開始しました。ハウス1棟でかなりの大きさのなので基礎(土台)もかなりの数があります。精密に高さ、間隔、水平等を1つ1つレベルを測り全て高さ調整。寸分の狂いなく据えていく職人技に驚かされています。ただこの日差しで基礎工事の職人が体調不良を引き起こしたらしく心配しています(現在は回復に向かっております)お盆前に全ての基礎を設置予定とし現在、工場で加工している骨組が22日前後に続々と運ばれてきます。いよいよ県下初花卉事業として形になり始め構成を練り始めてから3年の集大成が実ろうとしています。当初、だれにも相手にしてもらえず誰にも助けてもらえずのスタートで一人悪戦苦闘し形にしてきた今、少しづつ「大変だったなぁ」と思えてきました。今では同じ農業従事者の仲間や宇和島市や地方局などの協力を得、助けてくれる同志が増え「宇和島市」の新たなる産業化を目指し日々進んでおります。「次世代(若手)の担い手」「若年層から高齢者までの幅広い雇用」「障がい者さんの雇用(社会復帰の一環)」「県外からの移住農業従事者の雇用」「教育の一環として学生達に職場開放」等と色んな分野でも地域創生、地域活性化をテーマに華月グループは今後も取り組んで行きます。